ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月06日

週末麺食い

土曜日、朝からかかりつけの病院へ。
実は前の検査で「糖尿病」の疑いを持たれて、最検査していたのです。
結果は「シロ」。
やった~!
っつても、決して肝臓の値やコレステロールが優等生とは言えない。
自制しなければガーン

といいつつ、この日のランチは「あきこのチャンポン」の味噌ラーメン(辛め)。
佐世保時代からのボクの大好物!

週末麺食い


食事してからはこの日も福岡市中央児童会館へ。
夕方まで子供を遊ばせました。

で、この日は念願の「寿司虎」へ。
えぇ、安くて美味しかったです。お薦めです。


翌日曜日も「中央児童会館」へ。
お昼過ぎても中々遊びを止めようとしない娘を、無理やり抱きかかえ「秀ちゃんラーメン」へ。
だけど、娘は「ラーメンじゃなくうどんがいい!」と言う。

しょーがないので、話題の福岡麺通団へ。

本格的な讃岐うどんが食せるお店だそうです。

まずは「冷やしうどん」をオーダー。
基本、博多のテロテロうどんが好きなボクですが、このしゃっきり感もなかなかイイ!
そして、竹輪の磯辺揚げをアテに焼酎も頂きます。

週末麺食い


次に「温かけ」。
なんとスメはサーバーから自分で注ぎます。

週末麺食い


半熟たまごの天ぷらなんてトッピングもあります。
まぁ、モチロン焼酎のアテに食べましたがw。

週末麺食い

いやぁ~、ここはいい。
ボクはどちらかと言えばラーメン派で、うどんにはそこまで執着心はありませんでしたが、
ここは本格的な讃岐うどん(っても本場で食べた事はありませんがw)でかなり美味しかったです。
呑み屋としても使えるし、通勤動線からは外れますがたびたび行きそうな予感。
でも、そうなれば昔行き付けだった高いスナックの側だからちとヤバイなw。

場所はちょっと分かりづらいですが、本当にお薦めです。ニコッ



同じカテゴリー(福岡B級グルメ)の記事画像
ボクも頑張ります。
謹賀新年
同じカテゴリー(福岡B級グルメ)の記事
 ボクも頑張ります。 (2011-05-20 12:51)
 謹賀新年 (2011-01-20 18:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末麺食い
    コメント(0)