ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月06日

山笠終了!

又しても放置プレイ!
山笠終了から20日も過ぎとるやん。

ちゅー訳で今年の山笠は終わりました。
8月3日、スイスからの参加者の送別会で完全に山関係の行事は終了。
(と言っても、彼は明日帰るので今日も小さい寄りがあるでしょう!)

いやぁ長かった。
今年は娘も博多小学校の子供山笠に参加した為
子供山笠の準備で6月22日からのスタートでした。

そして、本番の山笠。
前記事で書きましたが、今年から若手での参加。
モチロン、中学生のお兄ちゃん達とコップ洗いもしました。
走りに走りました。(山笠では無く使いっ走りですが!)

そして全てが終わった今、まだ総括できていません。

何故、見返りも無いのに男たちはあんなに山笠に熱中するのか?
大先輩に聞いた所、その答えは「神事だから。」
うむうむ、確かに神事、神社のお祭ですが、山笠って意外に宗教色が薄いんですよね~。
その答えは時間が経てばわかるでしょう。
まぁ、そんな感じで完全燃焼でした!

山笠終了!








同じカテゴリー(山笠)の記事画像
山笠スタート!
山笠
同じカテゴリー(山笠)の記事
 山笠スタート! (2013-07-08 13:19)
 山笠 (2013-06-26 11:34)

Posted by Niblick at 11:28│Comments(1)山笠
この記事へのコメント
ブ ランド偽 物財.布WwW.clcmall.coM
◆当 店は入手困難なN 級商 品を取り扱っております。
取 扱商 品
◆CARTIER ◆HERMES ◆PRADA ◆GUCCI ◆BottegaVeneta ◆CHANEL
◆腕 時 計 BREITLING、BVLGARI、CARTIER、FRANCK MULLER、PAN ERAI、CORUM
全物 品運 賃無 料(日本全 国)
不 良 品物情況、無償で交 換します.
税 関没 収する商 品は再度無 料で発 送します
WwW.clcmall.coM
Posted by 北原真生 at 2013年08月06日 12:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山笠終了!
    コメント(1)