ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月27日

悪人

ちょっと前に話題になってた映画「悪人」を観た。
内容は賛否両論あるみたいだけど、ボク個人的には感動した。
まぁ、娯楽映画だしね。

それより、ロケ地が吉塚駅とか、東公園とか超地元でビビった。
吉塚駅で降りて、同僚とはあそこで別れて東公園に行ってるから
寮は馬出やね、馬出に女子寮はありえんやろ!とかそんなどおでもいい事想像した。

登場人物のセリフも「若者が使う福岡言葉」、「佐賀弁」、「長崎弁」、「久留米弁」とリアルに使い分けてた。
調べたら原作者は長崎市内の出身のようだ。
地元意外の人が見てもその違いはわからんとは思うが、そこまでこだわってるのだろう。

しかし、ふと思った。そちらがそこまでこだわってるなら、こちらも頑張るw。

主人公は長崎県の西彼杵郡在住という設定だ。(家のロケ地は平戸だと思う。多分)
しかも、GTRは長崎ナンバー。
という事は現在西海市となってる地域以外だね。(新西海市は佐世保ナンバー)
漁師町との設定だから、時津、琴海は考えにくい。
現在は長崎市に入った外海町あたりか。
しかし、あそこから下道1時間30分で福岡はちょっときついぞ。
しかもしゃべってる言葉が完全な長崎市内中心部弁。
外海あたりはちょっと違うんじゃない?とか思ったのでした。

まぁ、どうでもいい事ですがw。
原作を読んでみようと思ったけど、図書館はいずれも貸出中。
文庫本でも買おうかな?

話は変わって、もうじき山笠ですね。
本来なら血沸き肉踊る季節なんですが、
今年は色々あって、どうしようか思案中。

これも色々あって、今住んでるエリアの
小金町や大博町は今年山笠に参加されない様ですが
もし参加されるんなら、モロ山笠一色という地域です。
ちょっと切ないね。



同じカテゴリー(戯れ言)の記事画像
お引越し~
あ~~夏休み!
さっぱり!
こんなん買いました!
久しぶりの
新発見
同じカテゴリー(戯れ言)の記事
 お引越し~ (2011-04-25 14:08)
 あ~~夏休み! (2010-08-20 13:39)
 さっぱり! (2010-08-13 14:07)
 やっぱ買っちゃった (2010-05-28 16:07)
 こんなん買いました! (2010-04-29 16:49)
 訃報続き (2010-02-09 18:59)

この記事へのコメント
こんにちは、今年の山笠は思案中なのですか!!??

やっぱ出らなでっしょうもん!
Posted by shu at 2011年06月28日 16:56
しゅうちゃん

会った時話すけど、色々あってね。。。
でもまぁ、今年も参加させて頂く事にしましたバイ!
Posted by Niblick at 2011年07月01日 16:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪人
    コメント(2)