ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月13日

自宅でのんびり

娘が幼稚園で手足口病ってのをもらって来まして、これ見ると死亡例もある病気みたいですが、
幸い娘の場合は口内炎ができて、それにしみて食事が満足に摂れない位の症状(それはそれで可哀想ですが)でした。
なので、土日は家でのんびりしておりました。

前後しますが、前の日金曜日はルーティン(?)の呑み屋でちょっとだけ呑んで
8時過ぎには帰宅しようとしてたのですが、別の馴染みの店から「暇だよ~」とのメールあり。
元々行くかどうか悩んでたので顔を出し、帰宅したのは午前様かな?

土曜日の朝はゆっくり寝るつもりでした。

しかし、食事が満足に摂れない以外は元気なお転婆娘のパワーが炸裂!
寝てるボクの上に立って、ジャンプ攻撃をしてきます。
挙句の果てにはボクの顔を踏んづけ
「いやぁ~、脂でヌルッとした。気持ち悪!」とお風呂へ駆け込む始末w。

その後も、肩車させられてそれで延々とグルグル家の中を回らさせられたり、
ちょっとでもソファーでウトウトしてたら、顔面にキックを入れられたり、もう無茶苦茶です。

それからちょっとは女の子らしく、八百屋さんごっこやレストランごっこ。
しかしその後は又、山笠遊び(後押ししながらオイサ!オイサ!と走りまわる。)と延々と夕方まで。
下の階に響かない様注意したつもりですが、五月蝿かったかもしれません。すいませんガーン

焼酎が無かったのが幸いして、近くの酒屋まで焼酎買いに行ったのがこの日の外出の全てでした。


翌日曜日もやはり家の中で、粘土ごっこやら何やらと遊びに付き合わされ。

でも、この日はヨメさんから買い物を頼まれまして、
一人で昼食がてら外出。
川端商店街の「どさんこ」で味噌ラーメン食べ、ゲイツの地下のスーパーでお買い物。
その後、リバレインのドトールでコーヒー飲んで、ちょとだけ一服。

そんな中娘から「早く帰れ!」コール。
急いで帰宅して、またたっぷりと遊びました。

食事中は居酒屋遊び。
ワタクシが大将で、娘はお客の設定。
水を飲みながら、酔っ払ったふりして、(どこで聞いてきたかわかりませんが)いっぱしの大人みたいな愚痴を言います。
世の中、しっかりと見てるのねw。

それにしても、いや~、疲れた。

これまでどこかに連れていくと喜ぶもんだと思ってましたが、
家で一緒に遊ぶのも楽しいみたいですね。

だけど、良くなったら放生会には連れて行ってあげたいなぁ~。



同じカテゴリー(福岡生活)の記事画像
週末の出来事
あ~~夏休み!PartⅡ
週末遊び
最近の出来事
山笠も
先週の出来事
同じカテゴリー(福岡生活)の記事
 週末の出来事 (2010-08-30 17:17)
 あ~~夏休み!PartⅡ (2010-08-25 13:35)
 週末遊び (2010-08-09 13:13)
 筑後川花火大会 (2010-08-06 11:50)
 マクドナルド天神北店 (2010-08-03 11:05)
 またまた (2010-08-03 09:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自宅でのんびり
    コメント(0)