ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月30日

週末の出来事

又々、週末の出来事等をだらだらと書いてみます。
まぁ、記録みたいなもんですので。ご勘弁を。

8月28日(土)
お昼前、娘とチャリ二人乗りで珍しい場所へ。

週末の出来事

新しい店舗になってから初めてです。
ぁ、食券写ってますが、焼酎(これが冷たくて美味い)も飲みましたw。

週末の出来事

好き嫌いがはっきりするお店で有名ですが、ボクも、う~~ん、並んでまで食べる事はもう無いかな?
ただ、麺の量は普通のお店の1.5倍位ありますね。
替え玉無しを二人で食べて丁度良い位です。

その後、今泉の市立中央区児童会館へ。
初めてでしたが、ここが無料で結構遊べます。
他の子供さんと友達になって一緒に遊んだり、一人っ子の娘は本当に楽しそうでした。

場所はここの真ん前。
福岡市でもかなり立地条件はいいですね~。

週末の出来事

近くには話題の「堂島ロール」のパチもん(?)のお店もできてました。

週末の出来事


この後一旦帰宅後、夜は宮崎で有名な回転寿司「寿司寅」の福岡初出店のお店(PARCO地下)に行く予定だったんですが、
国体道路通って帰ってしまった為、娘に見つけられ、行き先変更となりました。

はい、サイゼリヤですw。
だけど、大人2人、子供1人で、生ビール4杯、ワイン1L、ドリンクバー+結構食べて4000円位ですから、やはり安いですね!

8月28日(日)
翌日は朝から博多小で「旧奈良屋小校区防災訓練」へ。
ここで、消化器の使い方やバケツリレー等をやりました。
これは国交省の起震車といって、震度5強を体験できる車です。

週末の出来事

この日気が付きましたが、参加者の若い男性は坊主頭&ヒゲ率高し。
やはり山笠の町だ。
つ~~か、この訓練に老若男女併せ500人も参加するのが凄い!

午後は天神大丸へ。
「募金より出演者のギャラの方が遥かに高い」と話題(?)の24時間放送の募金をしてきました。

募金をすれば美容系の専門学校生が「ネイルアート」そして「ハンドマッサージ」をやってくれるブースがあり、
娘はなんと!両方体験してましたビックリ

それにしても、この学生さん達は間違いなくボランティアでしょうな。

週末の出来事

週末の出来事

それから、ソラリアステージ地下のスーパー「レガネット」で買い物して帰りました。
あ~~疲れた。。

涼しくなったらキャンプにも行きたいなっと。



同じカテゴリー(福岡生活)の記事画像
あ~~夏休み!PartⅡ
週末遊び
最近の出来事
山笠も
先週の出来事
最近の出来事
同じカテゴリー(福岡生活)の記事
 自宅でのんびり (2010-09-13 12:09)
 あ~~夏休み!PartⅡ (2010-08-25 13:35)
 週末遊び (2010-08-09 13:13)
 筑後川花火大会 (2010-08-06 11:50)
 マクドナルド天神北店 (2010-08-03 11:05)
 またまた (2010-08-03 09:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末の出来事
    コメント(0)